ぺぺの飼育小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 望京。

<<   作成日時 : 2013/05/19 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日と明日は東京レプタイルズワールド。
そして今日は池袋で、テリビリス主催・懇親会が
行われた・・・はず。


ブログ仲間の人たちと会えるのも楽しそうだけど、
普段発信していない人たちとの意見交換も
相当有意義だろうし、首都圏在住、週末休みの人たちが
素直に羨ましい。
あとゴマシオキュウリ食べたい。


つってもまぁ、以前にも書いたが
リアルでの俺はネットほど饒舌ではないので、
どれだけマトモに会話出来るか未知数ですが。



まぁJRSを楽しみにしておきましょうか。





さて、ぼちぼち夏も近づいてきて、
そろそろ冷房を検討したりしている人も出てきている。


うちは今のところ、温室前面のビニールを
取り外したくらいで、あとはノータッチ。
照明点灯時の気温の底上げのため、
依然ヒーターも使用中。

画像



さて、一般的な時計とは違う時間で動いている自分ですが、
飼育上、ちょっとした利点が1つ。
照明の点灯時間が日照時間とずれているので、
太陽による気温と照明による室温の
相乗効果があまり無かったりする。


勿論時機が来れば冷房フル稼働を余儀なくされるが、
日中に照明が点いている家庭よりは、
その時機を多少遅らせられるかな、と。
部屋が北側だから室温の上昇自体緩やかだしね。


いちおう冷房を点けるまでの繋ぎとして、
冷却グッズも用意してある。

画像


ただ、最近DIY熱があまり上がらないので、
いつ実行するかは不明。


そもそも、多少の電気代をケチって
カエル達をベットしてギャンブルする気はさらさら無いので、
そのうちあっさり冷房点けるかもしれないけど。
基本的に俺がかなり暑がりだしね。


冬は意外と簡単に乗り切れた。
さて、夏の暑さも頑張って乗り越えましょう。


画像


最近見ない、といった翌日には傍で撮影協力して頂けました。


ぼちぼちマニュアルフォーカスにも慣れてきた。
ピントがしっかり合ったときの描写は、スゴイわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
画像の個体、いい感じに太ってますね。
オスが行方不明?なんですよね?。

夏場の冷房で厄介なのは、
雷による停電ですね。
一度、電源が落ちると、電気が復旧しても、
エアコンは自動でスタートしないので、
夏場、泊まりで留守にするときなどは、
いつも、ヒヤヒヤです。
なんせ、こちらの気温は、40度とかに
なりますので。

一時期、ヤドクを飼育していないとき
これがあって、CRSが、壊滅状態に
なったことがあります。

あと、エアコンのガスがなくなって、
あわてて業者を頼んだら、猛暑の影響で
同様の事例が頻発し、順番待ちで二日後
なんてことがありました。
結局、家電量販店で新規購入ならすぐに対応
できるとのことだったので、まだ購入して
から一年しか経っていませんでしたが、
エアコンごと交換してもらいましたよw

設置にきた業者が、もったいないね〜
とか言ったので、稚海老を含めると数百
いるCRSの水槽をみせ、これ一匹が
エアコンやりも高価と説明したら
、納得してましたww

たーさん
2013/05/19 11:37
たーさん

もう随分前ですけど、めちゃめちゃ鳴き声がうるさい日があって、その翌日からパッタリ声が止まり、以来消息不明です・・・
>バリアビリス
カエルに断末魔(?)ってあるんですかね?

エアコン停止はマジで恐怖ですね。
旅行のときどうするかなー。
ぺぺ
2013/05/19 19:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
望京。 ぺぺの飼育小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる