ぺぺの飼育小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS エサ近況。

<<   作成日時 : 2013/05/11 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

現在、ブログの引越しを敢行するべく
FC2で色々設定を弄っているんだが、疲れる・・・
HTMLなんて10年以上触ってなかったしなぁ・・・


あと、折角だからアイコンなりバナーなりを
用意しようと思ってるんだけど、モチーフをどうしようかな、と。
うちのブログって、色々飼ってるのもあって
”メイン”っぽいものが居ないんだよなぁ。
他の人たちは割りと”色”があると思うんだけど。

tanakaさんはアマゾン/ジャングル
たーさんはイチゴ
トモさんはティンク
渡辺さんはマダラ(と、オタマ)、みたいな。




有田えびさんとyadoku33さんは・・・









うん、まぁ、色々(笑)

・・・強いて言えば植物なのかな?




まぁこれから力を入れて行く、という決意も込めて、
バリアビリスあたりが無難ですかね。


ちょっとハナシが変わるけど、
テリビリスさんが値上げを断行するらしいので、
今のうちに1ペア追加するかどうか悩み中。
駆け込み需要がけっこうあったらしいので、
東レプ出品分を考えると、売ってくれるかは微妙だけど。





さて、本題。今日はエサの話。


8日に着いたイエコの産卵床を、昨日回収。

画像

がっつり詰まっている、この安心感。
上手いことサイクルを安定させなければ・・・


あと、トビムシ。
イエコ不足だった週末にかなり給餌してしまったので
若干数は減ったが、一応まだ安定して増殖中。


ただ、6本ある瓶のうち1つだけ、
ダニが大変なことになっている。

一応、グロ注意。








画像


これ、全部ダニ。


撮影後にがっつりvivの中に放り込んだ。
発生するのがあと3日早ければ、あんなに
イエコ不足に悩まされずに済んだのに・・・


あと、今日はオタマの水換えをしたので、記録。
画像


次に換えるころには、前足も生えていますように。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ トート
エサ近況。 ぺぺの飼育小屋/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ トート
2013/07/08 16:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
テリビリスさんのblog見ました(*^^*)私個人としてはぺぺさんの意見に賛成でして(^-^;これから始めようとされてる方もそーだと思うんですが、ヤドクは大きい種類でも4〜5pと、爬虫類飼育している私なんかには超小型生物なんで、すぐ死んでしまうのでは…という不安が凄くあります。
初心者が始めやすいモルフもいてくれないと、その先のお高い綺麗なモルフには需要も増えないとも思います(^-^;
マダラ飼育出来たらいずれはバリアビリスなんかも…なんて私は考えてますので(*^^*)
裾のを広げた方が売る側としてもいいのではと思います(*^^*)
飼育者を育てるといいますか…
もちろん、その他は需要があるなら上げてもいいと思います。繁殖はどんな生き物でも大変な労力ですから(^-^;

toru
2013/05/11 07:56
こんにちは〜

FC2にお引越しされるんですか?
最近けっこう重いんで有料プランに変更しようか?と
悩んでるのですが有料にしたら軽くなるんでしょうか?
もしご存知でしたら教えて下さい、、

しかしそのダニ凄いっすw
でも十分餌になる量ですよねw
それ増やすってのもアリなんじゃ、、、

有田えび
2013/05/11 15:20
toruさん、こんにちは。

他の場所での議論の続きをここでするのは
フェアじゃない気がするので、それ関連の
コメントは控えさせて下さい。

飼育を始める前は、自分もかなり
ビビッてましたwけど、ヤドクは持たれている
イメージ程繊細ではないと思います。
環境を整えるハードルが若干高めですが、
そこを超えてしまえば丈夫な種ですよ。
他の爬虫類を飼育しているなら、なおさら
大丈夫かと。

マダラ狙いなんですね。
安価に探すのでしたら、大阪のCANDLEという
カメレオンのお店がマダラのブリーダーと
懇意らしく、半年に1回くらいCBが
安価で入荷しますよ。ブログなんかを
チェックしてみるといいかと。
ぺぺ
2013/05/11 17:34
有田えびさん、こんにちは〜。

そう、近々引っ越します。
有田えびさんとか、某サー○ント○シックさん
みたいに大きな画像を貼りたくて・・・

有料/無料の差はちょっとわからないです。
今色々試してる最中なんで、なにかわかったら
報告しますね。

ダニは、ほんとに1本だけこんな感じで、
あとの5本はまったく発生してません。
仰るとおり、このままダニのコロニーとして
非常食用にとっておきますw
ぺぺ
2013/05/11 17:39
自分もFC2のブログ、背景を変更しようと
考え、編集しようとしましたが、
なんですかね、
うまく反映されない。。。orz

ダニ、以前はキモイと思っていましたが、
小型種を飼っていると、画像が宝の山
にみえますよ。

そうそう、ペペさんの色は「自作」では?w。
たーさん
2013/05/11 23:24
こんばんは!
たーさんの意見に賛成です!
ペペさんの自作ネタ素晴らしいとおもいます!
バリアビリスもステキです!
自作、バリアビリスでお願いしたいです!
しかし、ダニのコロニーすごいですね!
アズレウスが喜んでたべるのでは?

渡辺
2013/05/12 00:29
おぉ!凄くありがたい情報ありがとうございます(*^^*)早速探してみます(*^^*)
blogのコメントの件は失礼しました(^-^;
toru
2013/05/12 00:37
たーさん、渡辺さん

「自作」ですか・・・成程。
でも、ソレをモチーフにアイコンって・・・
ハードル高いなぁw

嗜好性はダニよりイエコの方が
高いみたいです。

しかし、ダニが宝の山に見えたり、
道を往くクモをみて「お、エサ!」と
思ったり、コオロギを手づかみしても
全然平気になったり・・・
これは果たして「成長」なんでしょうか?w
ぺぺ
2013/05/12 02:40
ヤドク飼いが通る道でしょうw
たーさん
2013/05/12 09:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
エサ近況。 ぺぺの飼育小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる