ぺぺの飼育小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 不安。

<<   作成日時 : 2013/05/12 03:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

以前ブログで書いた狙っているレオパのブリーダーが、
ようやく明日、販売を開始する模様。


当初のアナウンスでは4月末販売開始だったのが
5月の初旬になり、今日は既に5月12日。
いや、長かった。

画像も明日アップされるらしいので、
それを見てからレオパを買うか、バリアビリスを増やすか
判断を下す予定。
本当はGWには販売していると予想していたので、
ガーゴイルゲッコーとレオパの2択だったのが、
随分予定が変わったものだ。



さて、オタマのハナシ。


昨日も一枚画像をアップしたが、相変わらずボケボケ。
ちょっとマクロを使うと手ブレがひどいようなので、
VR(手振れ防止機能)付きの標準レンズで撮ったところ、
あっさりキレイに撮れた。

画像


画像


成長の遅いほうも、ようやく少し模様が浮いてきた。
ボディに浮かんでいる白っぽい円形のものは、
水面に浮かんでたゴミです。


1つ、不安材料。


今日、暇な時間にテリビリスさんのブログの過去ログを
延々読み返していたんだが、
どうもテリビリスさんの経験則では、
「足が出るよりも先に模様が浮き出てきた個体は、
SLSが発症するケースが多い」そうな。


・・・普通に該当するんですけど・・・


まぁいまさらジタバタしても仕方が無いので、
このまま経過を見守ります。


そうそう、このままSLSを出さずに上手いこと上陸させられたら、
いよいよSLSの予防策について質問してみようと思っております。
ブログで発表はしないけどね。


自分で色々試す前に人にやり方を訊いてそれをなぞる、
というのがどうもダサく思えてしまう厄介な性格なので
これまで尋ねようと思ったことは一回も無いんだが、
自分の手で立派なカエルが1度でも輩出できたら、
あとは無理してリスクを負う必要はないかな、と。


本当は懇親会とかに参加して訊くのが筋だろうし、
自分もそうしたいんだけど、
どうしても仕事の関係上、週末の夜は空かないんだよねぇ・・・
東レプ懇親会の参加者が羨ましい。


そうそう、大学が東京だったので会場の鳥良は
よく知ってるんだけど、いい店ですよね。
あそこの胡麻塩キュウリは未だに時々食べたくなる。
まだメニューに載ってるのかな?



・・・余計なことを書いてたらオチが
つかなくj無くなってしまったので、このまま終わり。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
不安。 ぺぺの飼育小屋/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 23:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
おたまの色だいぶでましたね!
前足が出る前に発色しているのは以前から気になっていました…
マダラとは成長の過程が違うのかと思っていました。
無事に上陸するとよいですね!
渡辺
2013/05/12 13:39
渡辺さん

あ、やっぱり普通は足からなんですね・・・

じつは、その足自体ちょっと力が無い
感じかなー、とかなり不安になってます。
応援ありがとうございます!
おたがい元気なカエルを輩出できるように
頑張りましょう!
ぺぺ
2013/05/14 04:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
不安。 ぺぺの飼育小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる