ぺぺの飼育小屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 駄狐。

<<   作成日時 : 2013/05/14 04:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

購入予定だったレオパードゲッコー。

販売開始予定の時間になっても、
一向にリストがアップされる様子が無く、
しかたなくそのまま出勤。


職場での休憩時間にHPを確認しても音沙汰が無く、
ツイッターをチェックしてみるとなんか売約の
メッセージが上がっていたりしていた。


おいおいまさか、と思ってF5してみたら、
あっさり販売ページが登場。
どうやらうちのFire foxは、なんどリンクを踏んでも、
延々キャッシュを参照して表示していたらしい。



勿論めぼしい生体は、ほぼ売約済み。
レオパを増やす計画は、なし崩しにオジャン。



まぁ、JRSまで待って、そこでレオパかラコダク系を探すことにします。




大したネタも無いので、今日はサラッと更新。

画像



引越ししたアズレウス2匹は、順調。


今回で使用するのが2回目の枯葉だが、
いやコレ、便利だわ。
今まで、隠れ家を作ろうと思ったら植物か流木、と思ってたんだけど、
想像以上にシェルターとしての役割も果たしてくれている。
時機を見てケージを3045から4560にスケールアップしようと思っていたけど、
このままでもう2〜3匹アズレウスを増やしてもいい気がしてきた・・・




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
駄狐。 ぺぺの飼育小屋/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
繁殖を狙うなら、四匹くらいはいたほうがいいとおもいます。
感覚的な話なんですけど、
可能性は、単純に×二倍ではありません。ほどよい過密とライバルの存在が重要かと。


たーさん
2013/05/14 08:40
たーさん

アズレウスは特に殖やす気なかったんですが
想像以上に良いモルフですね、コイツら。
ティンク全般がそうなのかな?

ところで、カエルの近親交配について
なにか知識あります?
トモさんがどこぞのショップで
「カエルは大丈夫」って聞いたらしいんですけど、ネット探してもソースが無いんですよ・・・

まぁ、まだ海外CBのF1個体なんで、
これ以降交配をくりかえさなきゃ
よっぽど大丈夫だとおもうんですけど。
ぺぺ
2013/05/15 02:30
コバルトの青はキレイですよね。それと、アイゾメもそうですけど、近寄ってきたりして愛嬌があります。
自然と増やしたくなるのですが、ただ、両者は、言うほど繁殖は簡単ではありません。我が家では、とくにコバルトは、5年近く飼育してほとんど繁殖行動をみることができませんでした。

近親交配については、話では、このていどの生物では、影響は出ないと聞きますね。 それと防ぎようがないと思いますよ。すでに飼育しているペアが、そうなのかもしれないし。別の血をってことで新たに購入しても、系統が全く別かいなかはわかりませんね。血統書でもない限り。まあ、飼育者の心の問題ですかね。
たーさん
2013/05/15 08:44
うーん、やっぱりちょっと気にしすぎですかね・・・まぁどっちにしろしばらくはバリアビリスに注力するので、それが終わってからのハナシなんですけどねー。
アドバイス、ありがとうございました!
ぺぺ
2013/05/16 04:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
駄狐。 ぺぺの飼育小屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる